HOME >  イベント >  2020年のイベント

イベント

2020年のイベント
■ 2020年12月30日(水) 和装人前結婚式
2020年最後のお仕事は人前結婚式。
雪の心配もありましたが、チャペル内フラワーシャワーで無事に終えることができました。
■ 2020年12月 結婚式
コロナの影響で少人数や親族のみのお式が多くなりました。
両親が遠方で、親御様から延期せずに式だけは挙げてほしいとの要望で、お二人だけのチャペル式がありました。
チャペルの鐘、ベルは誕生の音、結婚式の行われた事を知らせ、日常の邪気を払い”幸せを祈る”と言う素敵な意味があることから、ベルで♪ハレルヤ の演奏をサプライズプレゼントしました。
■ 2020年12月25日 ピアノ教室・リトミック教室 クリスマス会
感染症対策をしっかりして、25日はグループを分けて、公民館でクリスマス会をしました。
ピアノの生徒さんにはグレード試験の結果表と認定賞を渡しました。
一人1曲演奏ミニ発表会、クイズやなぞなぞを楽しんで、絵馬に来年の目標を書いて、渡したプレゼントのお菓子を持って写真を撮りました。
暖房の効いた中、窓は開けて換気しながらの開催でした。
今後も新しい様式の中でもできる事を、楽しい教室の運営を心がけたいと思います。   
■ 2020年12月 感謝の気持ちを伝えました
12月は教室をクリスマスの飾りつけをしてレッスンしました。
30周年、30回目のクリスマスファンタジーは感染リスクを考えて来年に延期しましたが、いつもコンサートのプレゼントに配っているチョコレートを、生徒さん・お世話になっている結婚式場のスタッフの皆さん・施設の職員の方々に、30周年を迎えられたことに感謝の気持ちを添えてお渡ししました。   
■ 2020年12月17日(木) 子育て支援のクリスマス会
子育て支援のクリスマス会の依頼があり、大型絵本に曲をつけてスタッフの方に読んでもらいました。
エレクトーンで、♪ジングルバル を演奏すると体を揺らしながら親子で聞いていただけました。
♪あわてんぼうのサンタクロース の曲に合わせてサンタが登場し、子ども達とママにプレゼントを、最後に私も、プレゼントをいただきました。   
■ 2020年12月6日(日) ローランド音楽教室 オーディション開催
年2回行っているグレード試験、7月は感染予防のため中止しました。
12月は3名ずつの入室、保護者は引率のみで、入り口のドアも開けたまま開催しました。   
■ 2020年10月 リトミック教室ハロウィン&アールベルアンジェ山口ハロウィンイベント
  
■ 2020年10月25日(日) 地域公民館でのサロン音楽会
エレクトーンを公民館に寄贈したのでお披露目で演奏をしてほしいと依頼されていましたが、3月から延期になっていて、今回は人数を制限してやっと開催されました。
昭和20年代~40年代の懐メロメドレー、時代劇の曲あてクイズ、娘とピアノアンサンブルで、♪紅葉 ♪見上げてごらん夜の星を ♪川の流れのように、最後はトーンチャイで、♪ふるさとをハミングしながら振っていただきました。
主催者の方からアルバムにして写真集をいただきました。   
■ 2020年9月 ローランドオルガンフェスティバルファイナル出場
7月にビデオ審査で本選に出場が決まり、東京に行ける予定でしたが、今年はYoutubeのオンライン開催となりました。
教室のオルガンを移動させてカメラマンに撮影を依頼しました。
配信中にGoogleアカウントからメッセージを送ることができ、たくさんの応援をいただきました。   
■ 2020年7月 アールベルアンジェ山口のイベントに参加しました
  
■ 2020年6月 MOAメンバーにマスクケースを贈りました
30周年記念に、MOAメンバーにマスクケースに名前を入れて贈りました。
5~7月まで結婚式はすべて延期になりました。
8月からのお仕事でプラスティックマスクを使用するので、付け替え時に使用します。   
■ 2020年3月 進級祝いにお花と手紙を贈りました
毎年3月末に開催している「春休みミニ発表会」は、新型コロナウイルスの感染予防のために中止しました。
毎日暗いニュースばかりで、せめて食卓に飾ってもらい少しでも心が明るくなればと、今年は進級祝いに手紙を添えてお花をプレゼントしました。   
■ 2020年1月19日(日) 山口グランドホテル ビッグブライダルフェア
模擬チャペル式、デザートビュッフェのBGM、生演奏相談コーナーを担当しました。