HOME >  イベント >  2021年のイベント

イベント

2021年のイベント
■ 2021年12月24日(金) ピアノ教室・リトミック教室 クリスマス会 
ピアノの生徒は最初にコーヒーフィルター3枚でバラの加湿器を作成し、絵の具で色付けをしました。
そのあとは感染症対策をしっかりして、ピアノ教室&リトミック教室合号で、公民館でクリスマス会をしました。
一人1曲演奏のミニ発表会、最年少は2才です。
グレード試験の結果表と認定賞を渡し表彰も行い、最後はリクエストに応えてお菓子のビンゴ大会をしました。
今年は保護者の方も案内し、中にはおばあちゃんも数名聞きに来てください大変喜んでいただきました。
暖房の効いた中、窓は開けて換気しながらの開催でした。   
■ 2021年12月16日(木) 子育て支援のクリスマス会
子育て支援のクリスマス会の依頼をいただき、クリスマスソングと絵本に曲をつけて演奏しました。
演奏に合わせて体を揺らしながら、親子で楽しそうに聞いていただけました。
♪あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせてサンタさんが登場し、子ども達とママにプレゼントを、最後に私にも、プレゼントをいただきました。   
■ 2021年10月
ピアノ教室 ハロウィン発表会
小グループに分かれて、ひとり1曲演奏した後に、おばけかぼちゃ作りと牛乳パックでランタン作りをしました。
リトミック教室 ハロウィンでリトミック
■ 2021年9月26日(日) ローランドオルガンフェスティバル ファイナル出場
7月にビデオ診査で予選を通過し、ファイナルは昨年同様YouTubeのオンライン開催となりました。
教室のオルガンを移動させてカメラマンに撮影を依頼しました。
オルガンステージ小学生A部門に、教室から小3の男子が出場、演奏曲目は♪ドラえもん。
配信中にGoogleアカウントからメッセージを送ることができ、沢山の応援をいただきました。   
■ 2021年8月 ピアノ教室・リトミック教室 夏のおたのしみ会 
公民館でミニ発表会を予定していましたが、コロナウイルスの感染状況から、少人数でグループに分かれて行いました。
ピアノの生徒は一人一曲ピアノの演奏を披露したあと、スノードームライトを作成しました。
毎日が明るくなりますように。
リトミックの生徒は、お絵描きセラリーナ(タテ型オカリナ)に絵を描いて、演奏しました。